イメージ

Q & A

よくある質問

Q

家を購入する時には物件価格のほかにどんな費用が必要ですか?

A

不動産購入の際には物件の代金の他に諸費用と呼ばれるお金が必要になります。 諸費用の主な内訳は不動産の登記費用、住宅ローンの手数料、保証会社の保証料、火災保険料、固定資産税などの税金、印紙代、仲介手数料などがあります。
それぞれの金額はお客様の購入される物件の価格やローンの借入金額などによって異なりますので、ご遠慮なく弊社までお問い合わせください。 なかでも金額の大きい仲介手数料は弊社の売主物件だとゼロになります。
これはとても助かりますよね!

Q

住宅ローンについて知識がありません。アドバイスをもらえるんでしょうか?

A

住宅ローンはいろいろな種類がありますし金融機関もさまざまで難しそうですよね!弊社には住宅ローン専門のスタッフも常駐しています。
お客様のご年齢やお仕事内容,ご収入やご希望の支払い条件などをうかがい最適な住宅ローンをご提案させていただきます。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

Q

建築条件付売地の条件ってなんですか?フリープランって何が自由なんですか?

A

建築条件付売地とは建物の建築を弊社、もしくは弊社の指定した建築会社で建築していただくことを条件として土地の売買契約をしていただく売地のことです。
土地契約後に弊社の設計士などとお客様のご希望をうかがいながら打ち合わせを重ねて理想のマイホームの計画を進めていきます。
フリープランと呼ぶのはお客様のご希望に沿って自由にプランを作れるからです。
もちろん標準装備以外はオプションの費用がかかる場合もありますが、弊社の標準装備はHigh Quarity Standardの名前の通り、非常に充実した装備なので是非一度、弊社の標準仕様建売物件をご覧いただくことをお勧めいたします!
建物も標準で31坪なので他社の標準と比べて一回りも二回りも大きくて収納もたっぷりですよ!

Q

引っ越した後の保証とかアフターサービスはどうなんでしょうか?

A

弊社では第三者機関による長期10年の建物保証はもちろん、弊社の自社スタッフによる迅速で丁寧、親切なアフターサービスも大きな特徴です。
地元に密着して25年以上の実績と造成、土木、建築からアフター修繕まで自社スタッフで対応できる管理体制が成せる自慢の特徴です!
住宅性能を保証する「まもりすまい保険」でも優良事業者の認定を受けております。
ご安心して弊社にすべてお任せください!

Q

現在、中古の住宅に住んでいます。
新築物件へ買い替えることはできるのでしょうか?
下取りや買いとりなども相談に乗ってもらえるんですか?

A

弊社では不動産の買い替えのお客様も多数いらっしゃいます。
不動産の買い替えの場合、売る時期と買う時期のタイミングや、残っている住宅ローンの処理などプロでないと難しい問題が山積していますよね。
弊社にご相談いただければ経験豊富なスタッフがお客様にとって一番良い方法をご提案できますすのでぜひ、お気軽にご相談ください。
もちろん現在のお住まいの下取りや買取のみのご相談も承ります。

*弊社では資金計画、住宅ローン、買取、下取り、その他の不動産についてのご相談などは
すべて無料で行っております。
まずは下記までお気軽にご連絡ください!