お客様の声
scroll

Voice

ご購入者さまの声

スマイルハウスで安らぎと快適を手に入れたお客様をご紹介!

  • 狭山市 T様

    Vol.20

    狭山市 T様

vol.20

良縁に恵まれた家族のふるさと!

狭山市 T様
 

T様より

転勤族の我が家、狭山に来た当初は『またすぐ引っ越すから』と、定期借家の物件で新生活をスタートさせました。ところが、思いがけず狭山での生活が長くなり、その間に子どもたちは成長。親子共に大切な仲間もでき、いつしかここで子どもたちを育てたいという思いが強くなりました。
しかし、いざ動き始めてもなかなか思うような土地に巡り合うことはできず、気持ちが萎みかけた頃、ご近所さんがポストに1枚のメモを入れてくれました。それがスマイルハウスさんとの出会いでした。早速メモに書かれた土地に足を運んでみると、私たちの探していた条件にピッタリ!問い合わせをし、お話を伺いに行くと担当営業の方との相性もバッチリ!!このような良いご縁が重なり、我が家の家づくりが始まりました。
私たちに寄り添いながら、プロの目線で長く暮らしやすい家を提案してくださった設計担当の方をはじめ、こだわりと誇りを持って建築に携わってくださった職人さん、女性目線の細やかなアドバイスがありがたかったショールームのお姉さん。たくさんの方々のお力と熱意のおかげで、思いのたっぷり詰まった家が完成しました。家のどこを見ても皆さまとの時間が思い出され、住んでまだ数日ですが、不思議なくらい愛着を感じます。
この家は、子どもたちにとってふるさとになるのですね。この大切な家で、これから家族の思い出をたくさん刻んでいきます。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

イメージ
イメージ2

営業担当より

T様、一言で言うと「お疲れ様でした」。と言う感じですね。
お客様に対して使う言葉ではないと思いますが正直な感想です。
夜遅くまでファミレスで話したこともありましたね(笑)
私もだいぶ無理も申し上げましたしね。
当初は他のハウスメーカーも考えていた中、私たちは人とのつながりや縁を大切にして 物事を決めていく事が多いのです。とおっしゃいました。
私も出会いを大切にしたいと思います。
当初はご主人のお仕事の事は、あまり深くお聞きしませんでしたが、関連性が非常に高く、途中からやりにくくなりましたよ(笑)
間取や仕様はかなり拘りがありましたのでオプションでの対応となりましたが完成してみるとかなり新鮮で斬新なところを感じる事ができました。
娘さんともいっぱい遊んでもらいました(笑)
活発なお嬢様ですし人懐こいので学校でも人気者でしょうね。
まだまだ新居に慣れないでしょうけど、楽しい生活が待っていると思います。
これから長いお付き合いになります。

今後ともよろしくお願いいたします。