お客様の声
scroll

Voice

ご購入者さまの声

スマイルハウスで安らぎと快適を手に入れたお客様をご紹介!

  • 狭山市 N様

    Vol.29

    狭山市 N様

vol.29

巡り会えた「理想の家」!!

狭山市 N様
 

N様より

住宅の購入は常に考えていました。特にこどもの成長に伴い、こどもに部屋を持たせたかったという思いが強かったです。いざ住宅購入を思い立ったとき、車のローンが多少残っていたので住宅ローンの借り入れができるのか不安がありました。そんな中、スマイルハウスさんで住宅ローンの借入先金融機関を探していただき、特に問題なく融資が通ることがわかり、本気で住宅購入を考えました。

営業さんより省エネ住宅の仕様になりますと伺いましたが、正直、省エネ住宅ってなに?という感じでした。以前は団地に住んでおり、家に帰っても外と変わらないほどの夏の暑さ、冬の寒さでしたが、実際にこの冬を新居で過ごし、暖かさ・快適さを実感、大満足です。またニュースで電気代・ガス代の高騰を見聞きしていたので、一軒家だと結構な金額になるかなと覚悟をしていましたがスマイルハウスさん標準仕様の給湯システムのおかげもあり真冬で電気代が9千円前後、ガス代は7千円前後と想定より低額で収まっていたので、春・秋はもっと低額でおさまることを考えるとうれしいです。

この家で暮らし数カ月になりますがまさに“理想の家”です。設備仕様はもちろんですが、ここに至る経緯にも満足しています。

本当にありがとうございました。

イメージ