お客様の声
scroll

Voice

ご購入者さまの声

スマイルハウスで安らぎと快適を手に入れたお客様をご紹介!

  • 狭山市 U様

    Vol.34

    狭山市 U様

     

vol.34

夢が叶った理想の家

狭山市 U様

U様より

娘が生まれた時の私たちの夢は、自分たちの手で森の中に家を建てる事でした。
年月が経ちこの夢をスマイルハウスさんに託して現実のものにしていただきました。最初はリフォームを考えていましたが「どうせならもう一度家を建てよう!」と土地を探し始め、気が付くと5年近くも経っていました。様々な事があり、一度は諦めかけましたがスマイルハウスさんとの出会いで申し分のない家を完成させる夢が叶いました。
2年もの長きに亘ってお付き合いをいただき感謝すると同時に、家を建てるにあたり、方位・方角やタイミングをきちんと図り行動してきた事も良い結果に繋がったのだと確信しています。いつもざっくばらんに対応してくださった営業の方、誠実かつ丁寧に進めてくださった建築部の皆さん、常にニコニコと我儘を形にしてくださった建築士の方、そして毎回美味しいお茶を淹れてくださった事務の女性の方等々、本当にアットホームな連携で家づくりを楽しむ事が出来ました。感謝あるのみです。人生において一番大切な事は出会いだという事を痛感しました。人と家との出会いに感謝しつつ、残りの人生笑顔溢れる日々にしていきたいと思っています。
近所に住む孫たちがいつでも遊びに来てくれる“田舎のおじいちゃんおばあちゃんち”のような温かい家が私たちの理想です。皆様のおかげで、まだまだ頑張れそうです。ありがとうございました。

イメージ
イメージ

営業担当より

U様と初めてお会いした時から2年以上経ちましたね。
なかなか条件にあった土地が見つからず一度はご縁がなかったかなと思う時期もありました。
ただ、やはりご縁があったのですよねー
U様から御社の旗をみて連絡いたしましたと。
それは広告訴求をしていない土地で、偶然通りかかり見つけた土地でした。
連絡を頂いて直ぐに思ったことは、そこは条件に合う土地ではないはず?
「えっ?条件に合いますか?
と聞くと「いろいろあって全く方向が変わりました」との事。
それからは、今までのお付き合いの時間がありますから一気に話が進んでいきましたね。
家自体は拘りがありましたから苦戦をするところもありました。
それでもかなりご希望に添えたと自負しています。
いくつになってもチャレンジをする事は大切ですし、その先に達成感と充実した日々がある事も教えて頂きました。
まだまだお付き合いは続きます。宜しくお願いいたします。